「まつパ」「まつエク」なら、大阪 住吉区我孫子(あびこ)駅から徒歩1分のまつげサロンへ!
その他、歯のホワイトニング、眉スタイリングなど、あなたの美をサポートします♪

トップページ > よくある質問

よくある質問

まつげ工房にご来店のお客様より、よくご質問いただく内容を下記にまとめました。
ご確認いただき不安解消にお役立ていただければ幸いでございます。
その他、ご質問事項などございましたらお気軽にお問合せください。

まつげエクステについて

眼まつ毛に専用のグルー(接着剤)で人口毛を1本づつ取り付けていく技術です。 1本1本に取り付けていくので自然な仕上がりが期待できます。
長さ、太さ、カールもご選定いただけますので、お好みの目元に仕上げることができます。

お客様のまつげ状態や日々の生活環境により個人差がございます。 付ける本数によって異なりますが目安としては約2週間~約1カ月位が目安です。
まつ毛には毛髪周期がありますので周期により抜け落ちてしまうまつ毛は、必然的に抜け毛と一緒に落ちてしまいます。

通常のクレンジングや洗顔は大丈夫です。しかし、クレンジングの際にクレンジング力の高いオイル系のものは避けて頂いたほうが良いと思います。
また、まつ毛をゴシゴシこするようにされますと取れやすくなりますし、また、抜け毛の原因にもなります。

お客様の好みによります。エクステの人口毛自体にカールが付いていますので、それだけでぱっちりとした印象になります。
しかし、下向き加減のきつい方や、より一層ぱっちり度を希望される方はまつげパーマとの併用をお薦めします。

短くても装着可能です。しかし、短すぎるとエクステの安定性が悪くすぐに外れてしまう原因になります。

マスカラをつけることにより摩擦が生じ、取れやすい原因の一つとなります。当サロンではマスカラはお薦めしておりません。
マスカラをお付けになりたい方には、エクステ用のお湯で流せるマスカラをご紹介しております。

ビューラーを使用しますと、毛が折れてしまったり抜け毛の原因となります。
また、毛の流れや向きが変わってしまう可能性がありますので使用は避けて下さい。

当サロンは、日本製であり、医療用の皮膚接着剤の原料となる成分を含むグルー(接着剤)を使用しております。そのため、大半の方は大丈夫です。
しかし、敏感肌の方、アレルギーをお持ちの方、その日の体調により肌荒れなどが生じやすい方等は事前カウンセリングにてお伝えください。
目に異常をきたす場合がございます。

・施術後、4時間~5時間は洗顔、入浴、サウナ等は避けてください。
・接着剤が完全に乾いてないので目元に触ることも避けていただきます。
・マスカラは塗るときに摩擦が生じてエクステが取れやすくなりますので避けてください。
・うつ伏せで寝られますと、まぶたにエクステが擦れて傷を付ける場合がありますのでご注意ください。
・クレンジング時にはできる限りオイル系は避けてご使用ください。

セルフホワイトニングについて

食品で認められているものを使用しているため、安全性も高く飲み込んでしまっても害はありません。

初月は、まずその方本来の歯の明るさに近づけていく期間として2~3回行っていただき、2ヶ月目以降は再度着色してしまったもののリセット、汚れが付きにくくなる歯のコーディング作用の観点から、月に1回のご来店を推薦しています。

一般に販売されている歯磨き粉はエナメル層の汚れを落とすものばかりで人工の歯には吸着せず、なかなか汚れが落ちないためよくお問合せを頂きます。光触媒は人工の歯の汚れも落ちますので、そういった方には逆にとても喜んでいただいております。ただし人工歯も付けて頂いたときの色に近づくのみで、それ以上白くなることはありません。

光触媒は歯の表面をクリーニングするという特性上、もともと歯の着色が無い方や歯の表面のエナメル層が薄いことによって歯が黄色く見えてしまう方は効果がご実感頂きづらくなります。ただし、頑固な着色の場合は複数回繰り返すことで初めて効果が実感いただけたという例もあります。

計16分のLED照射を8分×2回に分けている理由として、間に歯磨きの行程を挟んで頂くことにより初めの8分間で一度それまでの色素沈着をリセットし、2回目の照射で効果をより促進させる目的があります。また長時間開口状態でいることによる負担を与えてしまわないために2回に分けています。

セルフホワイトニングにより虫歯が悪化するということはありませんので問題ありません。

ホワイトニングに使用されているLEDライトの光は、美容業界において様々な形で使われているLEDライトの中でも紫外線帯から離れた安全な波長域に位置する「可視光線」帯のLEDライトを使用しています。その波長域からLED光の色は青色をしています。

ホワイト溶液1本(10ml)あたり施術10回分になります。プッシュ数では約70プッシュ分です。(1施術6プッシュ/70=10~11回分)

ご予約はこちら

06-6690-5252

【受付】10時~20時 定休日 水曜日

質問等もお気軽にどうぞ!

メールフォームへ

Be useful space

LINE会員募集

LINE会員募集

まつげ工房では"LINE"でお得な情報を配信!登録はとっても簡単!友だち追加からID検索「matsugekobo」を入力するだけ! キャンペーン・セール情報を臨時アップしていきます!

Facebook